Kindle 同人小説で毎月副収入を得る方法☆発売開始!

Kindle特典の秘密ページ
スポンサーリンク
BL同人・ボーイズラブ・BLマンガのダウンロードなら「DLsite がるまに」

Amazon Kindle本の新刊が販売開始です!

5月28日の深夜4時頃から
(アメリカ時間の12時だそうです)から、
期間限定で0円セールに参加していますので、

Kindle Unlimited読み放題に加入中の方以外は、
その時間までは購入せずにお待ちください!

ぜひ、この期間限定中に0円でご購入ください。

期間限定セール終了後は、通常価格の1200円に戻ります。

もちろん、Kindle Unlimited読み放題では引きつづき0円で

提供を続けますのでご安心下さい。

また、Kindle Unlimited読み放題を解約した後も

いつでも読めるように、0円セールでご購入しておけば

サブスクを気にせずずっと読み続けることが出来ますので、

ぜひ0円で購入して置いて下さいね。

そして、出来れば高評価を頂けると、その後の作品作りの励みになりますので、

応援の意味を込めて、ぜひ高評価の☆だけでも頂けるとすごく嬉しいデス。

特典ファイルのダウンロードページは準備中ですのでもうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク
BL同人・ボーイズラブ・BLマンガのダウンロードなら「DLsite がるまに」

副収入を生み出す資産作りを始めましょう!

コロナ禍で、多くの方の収入が激減している中、

みなさんも、何とか副収入を得る方法は無いか…

そう模索中だと思います。

副業は、本業や、現在の仕事に影響なく行えることが理想ですね。

人それぞれ、得手不得手がありますので、向いている副業は様々だと思います。


南国球児の作品の読者さんというのは、普通ならあまり選択肢にならない

エロ系同人小説という、かなりマイノリティー向けのコンテンツを購入する

かなり珍しい読者層だと思います。

さらに、初期の頃からずっと支え続けてくれている読者さんなら、

完全な初心者だった私が、少しずつステップアップしてきた成長の過程も知っているため、

私の書いたHow To 本が、実体験に基づいていることは信用出来ると思います。

他の方の、同人誌で60万円稼いだ方法などを読むと、

具体的な方法は無く、漠然とした話しに終始して、

結論は、同人誌で稼ぐのはそんなに甘くないけど、

私は一応、半年で60万は稼ぎました!

という内容だったりします…汗


今回の本では、具体的な解説本になるよう工夫しました。

それでも、いつものように話が脱線していくのですが、

小説を書こうと思う読者さんなので、活字に慣れている前提で、

語りかけるような気持ちで書き進めました。

あれでも、何度も何度も繰り返し読み返して、

かなりの部分をザックリと削除し、

可能な限り、文字数を抑え込みました。ww


小説を書くときにはインプットが重要

小説を書くときには、

「よし、今から1万文字書くぞ!」

と意気込んでペンを持ってノートに向かったり、

PC画面に向かって書けるものではありません。

映画を見たり、誰かの小説を読んだり、漫画を読んだり、

生活の中のワンシーンで、突然降りてくるものです。

つまり、何らかのインプットが無ければ、

全くアイディアが降りてきません。

そのインプットは出来るだけ多い方が良いわけです。


そういうインスピレーションの材料として、

今回の作品の中では、実際の私の作品をちょくちょく紹介し、

アイディアのヒントになるよう盛り込んでいます。

副業として苦痛の無い分量が重要です!

他の方の作品を紹介していないのは次の理由です。

それは、普通小説作品というと3万文字、5万文字、

ものによっては10万文字を超える作品が一般的で、

今回私が読者さんに提案したかったのは、

忙しい日々の生活の中でも無理なく可能である副業。

少しずつアイディアが思いついたらスマホのメモ帳に書き出していき、

まとまった時間が出来たタイミングでサッと仕上げられる分量の小説

1万5千~2万文字程度の分量でした。


その分量の小説であれば、普段から小説を読む習慣があり、

ある程度、文章を書ける方なら苦が無いと思います。

先に書いたとおり、

副業は、本業の仕事の合間に、苦痛なく出来ることが理想です。

さらに、続けていくことで資産となって、

後々、不労所得を生み出せるものかも重要です。

それに加え、やっていて楽しければ最高ですね。


読者を飽きさせない構成・演出をどう考える?

本書では、読み進めながら、

筆者がどのような考えで小説を書いているのか、

アイディア出しはどういう感じなのか、

構成を考えるときに、どういう流れ?

他にも、実例を紹介しながら、

実際の作品の全体の構造を分析して紹介しています。


初心者が小説を書くときに困るのが、

魅力的な導入、クライマックスや、エンディングへの流れなど、

そのメリハリをどう演出するかだと思います。


私の作品では、実体験の想い出からインスピレーションを貰っていますが、

現実に起きたことをそのまま書いても面白くありません。

なので、あの時に、もしこういう展開になっていたら…

あの時って、もしかしたら友達はこんな気持ちだったのかな

などなど、様々な妄想を膨らませて、ギリギリありそうで、

でも現実にはあり得ないストーリーとして書き出しています。

読者に、どこまでがリアルで、どこからがフィクションなのか

ワクワク、ドキドキさせるような演出が必要です。


売り上げに直結するイラストは重要!

そして次に売り上げにとって重要なのが、

イラストの有無だと思いました。

もちろん文字だけの表紙でも全然OKだと思いますが、

表紙にイラストがあるだけでも、だいぶ違ってくる気がします。

そこで、せっかく良い小説は仕上がっているのに、

気付いて貰えないのは勿体ないので、

少しでも多くの読者の目にとまるような表紙として、

簡単なイラストテクニックを解説しました。

この手法をバラしてしまうのは、

他の作家さんにスゴく嫌がられると思います。

デジタルイラスト全盛の現在、

この方法を使わずにイラストを完成させている人の方が少ないでしょう。

特に、一枚イラストがメインの絵師達は、トレースによってある程度の体の構図は取って、

さらに背景に関しては、AIに描かせるのが主流となりつつあります。

AI背景の前には、背景イラスト集(ライセンスフリー)がありますので、

それを皆さん活用しています。

私は背景までは手が回らないので、いつも自分で水彩画風に仕上げていますが、

このブログで、背景までこだわって仕上げる方法の裏技も紹介するかも知れません。


トレースを活用したイラスト裏技テクニック

どこまでのトレースがOKでどこからがトレパクとして嫌われるのか?

著作権侵害となるトレース行為についても解説しつつ、

イラスト制作には欠かせないトレースを活用して、

自分オリジナルのイラストに仕上げていく方法を細かく解説しました。

この方法を繰り返して行くと、自分の好きな体型が見つかります。

頭身バランスはもちろんですが、

胴体と、足の長さのバランスなども、好みの比率が分かります。


現代の若い子達の体型は、私たち昭和世代から見ると、

以上に胴体が短く、以上に足がひょろくて長く感じます。

食の欧米化の影響と、和式便器が無くなったからwwなどと言われますが、

何にせよ、80~90年代前半までの週刊少年ジャンプを読んで育った私たち世代には、

今の子達の体のバランスは外人みたいで違和感を感じるので、

そのままトレースしても使えません。

南国球児作品は昭和ノスタルジーがテーマなので…汗

それを、漫画に適していて、

さらに自分たち世代にとって

ちょうど自然に感じるバランスに調整するわけです。

その、企業秘密のような製作過程を暴露する内容です。

もちろん練習は必要ですが、ものすごいスピードで

オリジナルイラストが描けるように上達すると思います。

ぜひマネしてみて下さい。

ある程度その技術が身につけば、骨格を書いてから肉付け…

という画法を追加して、思い通りの体位を描けるようになっていきます。

今後のブログ予告

いずれ、南国球児流♂同人誌入門講座のページは、独立したページにして、

イラスト入門や、各種サイトへの登録方法を細かく解説したり、

サイトごとの収益状況、さらに、同人誌デビューしてくれた読者さんの作品を取り上げたり、

一緒に意見交換しながら、みんなで成長し、副収入・不労所得を構築していくコミュニティー作りの場を造っていきたいな~と思っています。

このブログですが、かなりのアクセス数はあるものの、収益はゼロの完全な趣味サイトですので、

年間のサーバー代くらいは稼げる、他の実用系サイトを構築したいと思っています。

その間は、こちらで引きつづき情報発信をしていきますね。


本作品は、Kindleの期間限定セールで0円で販売しますので、

ここまで読まれた方は、必ずダウンロードしておいて下さい。

Kindle Unlimited読み放題に加入しておくと、

他の同人誌で稼ぐ方法の書籍が読めます。

私の今回の書籍とは違い、10分くらいでサラッと読めるように書かれていますので、

それらも読んでみると良いかな~と思います。

私の今回の本は、ガッツリ300ページ超えで、文字数も3万5千文字超えですので、

気軽にサラッとは読めませんが、ときどき読み返してヒントにして貰えるとありがたいです。

特典ファイルのダウンロードページは近日中に公開致しますので、もうしばらくお待ちください。

加工可能なファイルだと、完全に無修正となるため、一応念のために法に触れないような修正の仕方を考えています。読者さんが自由に加工して、白線の入ったチンポを復元する分には全然問題ないので、そこのバランスを考えて、あと、チンポのバリエーションを追加して、チンポ着せ替え出来るようにしたら面白いかな~などと考えていますので、お楽しみに(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました